賢く使おう! ゆこゆこネットの口コミと格安宿泊プラン

ゆこゆこネットは同業他社と比べて宿泊価格が格安となっています。宿のサービスはイマイチという声もありますが、この辺は割り切りができるかどうか。ゆこゆこネットの口コミを格安プランを賢く使い損せず旅行を楽しもう!

昭和駅から平成駅へ そして・・・

4月1日に新元号が発表になりますね^^

 

僕のように昭和生まれの人間は3つの元号を

生きてきたことになります。

 

 

 

今、昭和、平成という駅を旅するのが流行っているのだ

そうです。

f:id:asago1997:20190401005655p:plain

 

 

 

昭和駅は川崎市にあるJR鶴見線の駅です。

f:id:asago1997:20190401004737p:plain

 

 

平成駅と言うのは、熊本市にあるJR豊肥線の駅です。

f:id:asago1997:20190401004821p:plain

 

 

地図を見た感じでは、ゆうに1,000kmを越える距離です。

 

 

この距離を鉄道で移動する訳です^^

途中、新幹線を使用しても、7時間近くかかるのではないかと

思います。

 

僕は山口県に住んでいます。

横浜か品川には時々行くことがあるので、新幹線を

利用しても4時間すこし掛かります。7時間となると、さすがに

うんざりですね(-_-;)

 

ほんとうに、そこになにかの意義をみつけないと

行けそうにありませんね。

ちなみに経路は

昭和→尻手→川崎→品川→名古屋→大阪→新大阪→熊本→平成となるんだそうです。

 

 

なんで、新横浜ではなくて、わざわざ品川なのか・・・は

たとえ乗車券を昭和駅で購入しても発券元が横浜市内となって

しまうのだそうです。乗車券に昭和と記入させるためには

「昭和駅から南武線経由 品川から新幹線で平成駅」と

依頼しなくてはだめなんだそうです。

 

 

 

 

僕の息子が熊本の大学に行っていたので、この平成駅は

一度だけですが、降車したことがあります。

熊本駅からJR豊肥線で一駅目です。

つまり、街のなかという感じの駅です。

 

平成駅があるあたりの土地が平成に入り造成が完成して

平成駅も平成4年に開業したということです。

 

 

 

 

関東方面から平成駅まで来られたら、せっかくですから

こがしニンニクがきいたの熊本ラーメンやからしレンコン

などを食されたらいいと思います^^

 

僕が息子の下宿先にときどき言っていたのは、かなり昔の

ことになりますから、熊本も様相が変わっています。

また、熊本のシンボルでもある熊本城は現在、修復中です。

 

震災の爪痕は残っていますが、熊本のみなさん、

頑張っておられます^^

 

 

平成駅までこられたら、一泊して熊本を

じっくり見物されたら・・・と思います。

 

 

 熊本のホテル予約はこちら ↓ ↓ ↓