賢く使おう! ゆこゆこネットの口コミと格安宿泊プラン

ゆこゆこネットは同業他社と比べて宿泊価格が格安となっています。宿のサービスはイマイチという声もありますが、この辺は割り切りができるかどうか。ゆこゆこネットの口コミを格安プランを賢く使い損せず旅行を楽しもう!

おもてなしの宿はあなたの近くにも・・・

ご訪問いただきありがとうございます。


ゆこゆこネットの会員メールで「おもてなしの宿」という
タイトルでメールが届いていました。


「お・も・て・な・し」というと日本のオリンピック誘致の
ときに滝川クリステルさんが使ったフレーズで有名になりました。
やはり日本ならではの接客作法みたいなものを現わした言葉だと
思います。


国民気質によるのかも知れませんが、この「おもてなし」のこころを
理解してもらえないところもあると聞いたことがあります。
僕たち日本人からすると悲しいですね。


日本人の気質だからできあがった、おもてなしのこころは
具体的に宿泊施設だと接客口コミ(評価)で現わされるようです。


今回、ここでご紹介している宿泊宿は接客口コミが90点以上という
高得点をいただいている宿です。

 

僕たちは、観光とかビジネスとかがあって出掛けたときに
現地に何日かとどまる場合、宿泊するわけです。
宿泊先が出かける目的になることは普通ないことです。

おもてなしの宿は、ときにそれが僕たちの目的になる場合があるような
気がします。そこの宿でしか味わえない安らぎとか、包み込むような
雰囲気とか・・・を求めて、その宿に泊まる・・・

 

遠くでなくても、案外あなたのお住まいの近くにも
有るかもしれません。

なにかの機会があれば、ぜひ訪れてみたいところです。

 


僕がここでご紹介している宿は
○接客評価が地区(関東とか北陸とか)で最も高得点だった
○口コミ評価の件数が10以上の宿

です。
口コミ評価の件数が少ない宿と多い宿を同じ土俵で評価するのは
不公平が生ずる恐れがあると判断しました。


*************

(関東地区のおもてなしの宿)


梁山泊   埼玉県秩父郡小鹿野町般若260


       ↑ 宿の詳細は上の画像をクリックしてください ↑

 


接客口コミが97.4点と高評価でした。
梁山泊は全プランが夕食部屋食対応となっています。
お客様に秩父という自然を感じさせる地の利があるとは言え、
宿側の接客がまさに「おもてなし」の対応であると言えます。
総合評価(食事・風呂・清潔感・客室・接客)は92.8点でした。
接客点数がずば抜けています。

 


宿泊者の口コミ(加筆、書き換え、削除はしていない原文のまま)

*部屋を出てすぐに廊下なので人の気配を感じる時がありましたが、
それ以外は良かったです。温泉もゆったり入れて料理も美味しかったです。
9月に行った時は、夕食後バスで夜景のスポットに案内してもらってます。
運転が多少荒かったですが夜景は良かったです。従業員の対応も良かったので
機会があればまた行きたいと思います。

 40代男性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊) 宿泊日:2018/09/14

 

*とても親切丁寧で、お風呂が良かったです。特に夜景と星空鑑賞には
感動しました。 
 70代男性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊) 宿泊日:2018/10/30


*非常にきれいに清掃がいきとどいていて良かったです。
古い施設ですが値段以上の満足です。ご主人のおもてなしに感激致しました。
 70代女性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊 ) 宿泊日:2018/10/15


*二度目の宿泊でした。旅館の心づかいがさらにパワーアップしてました。
 70代男性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊)  宿泊日:2018/10/16


*クチコミがよかったので 期待をもっていきましたが お部屋がどうも
くつろげる感じではなく 、がっかりしました??お風呂 夕食はまずまずで
接客は丁寧でその点は満足でした
 60代男性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊) 宿泊日:2018/10/14


*素晴らしい接客ありがとうございました。
 30代女性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊) 宿泊日:2018/09/28


*皆さんやさしい方でした。ありがとうございました。
 20代女性(女性1名の計1名で宿泊)  宿泊日:2018/09/16


*とても素敵な旅館でした!特に接客がとても良くて、本当に心あたたまりました!
ありがとうございました!
 20代女性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊) 宿泊日:2018/05/15



口コミの中には、部屋がくつろげなかった・・・と書かれている方が
全口コミ(123件)のなかでありました。
多い意見として、また来ますというリピートを表現されている方が
たいへん多かったです。


この梁山泊は比較的、年齢の高い方も多くお泊りになるようです。
70代の方々がこまかな接客配慮が随所にみられたと言っておられます。

高い宿泊費を取るなら、それなりの接客は当たりまえかも知れませんが、
梁山泊は7,000円(税抜)から泊まれます

宿のオーナーやスタッフの方々の息づかいが口コミを読んで分かるような
感じを受けました^^

 

*************

 (中国・四国地区のおもてなしの宿)


夕凪の湯HOTEL 花樹海(はなじゅかい)   香川県高松市西宝町3-5-10


       ↑ 宿の詳細は上の画像をクリックしてください ↑

 


接客口コミが96.9点の高評価でした。
花樹海は四国八十八景に選ばれた高松市内が眺望できる高台に位置する絶景の宿です。
高松市内、峰山緑地公園の東側面に位置し、四季折々の樹木・草花に囲まれた
「花の宿」とも称される老舗旅館。
口コミの件数が11件とすこし少な目ですが、
総合評価(食事・風呂・清潔感・客室・接客)は96.9点でした。

 

 

宿泊者の口コミ(加筆、書き換え、削除はしていない原文のまま)

*もう一度泊まりたいと思っています。特に食事と接客は最高でした。
インスタ映えの食事とても新鮮でおいしかったです。夕食についてくれた方
笑顔をたやさず、よく気がつき、ほんとうに大満足でした。
 70代男性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊) 宿泊日:2018/05/31


*部屋の露天風呂は前回よりトロトロ感が欠しかった。(大浴場の方は大満足でした)
料理も夕・朝食とも味・盛付け・器等どれも大満足でした。
 60代男性(男性2名の計2名で宿泊)  宿泊日:2018/06/20


*高松中心からこの距離で、こんな別世界???? 対応してくださった、
全てのスタッフが、皆、気持ちの良い対応で、感心しました。
二人で伺ったのですが、我々の会話から、一人が誕生日だということを察し、
サプライズプレゼントを頂きました????
無茶無茶嬉しかったです。 素敵な誕生日になりました。
ありがとーございました? お湯も良かったです。 また、伺います。
 50代女性(女性1名の計1名で宿泊)  宿泊日:2018/06/21


*部屋の温泉かけ流し露天風呂がとてもよく、数えきれないぐらい入った。
部屋も広く、すごくきれいだった。接客してくれる人たちも
みんな親切でいい人ばかりだった。

 50代女性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊)   宿泊日:2018/03/09


*露天風呂付きの部屋にとても満足でした! 接客して下さった
従業員さんも優しくて素敵でした!
 10代女性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊)  宿泊日:2018/03/07 


口コミの中に、部屋付き露天が隣室の声が丸聴こえで落ち着かない・・・
というのがありました。宿側からの返事を見ると防音設備が露天風呂に
施していないので申し訳なかったとのこと。
全口コミのなかで食事がおいしいと褒めているお客様が多かったです。


花樹海は比較的、年齢の高い方も多くお泊りになるようです。
高齢の方々だけにとどまらず、スタッフが誕生日をお祝いするなど
よくお客様のことを把握しようとする接客配慮が随所にみられたと
言っておられます。

 

~~~~~~~~~~~~

 

いかがでしょうか?

全国にはこのような、接客サービスに行き届いた宿がたくさんあります。

その旅館に泊まることが目的になる・・・
そんな宿があなたがお住まいの近くにもありませんか?


全国の接客サービスに行き届いた宿はこちらから

<<<全国のおもてなしの宿>>>