賢く使おう! ゆこゆこネットの口コミと格安宿泊プラン

ゆこゆこネットは同業他社と比べて宿泊価格が格安となっています。宿のサービスはイマイチという声もありますが、この辺は割り切りができるかどうか。ゆこゆこネットの口コミを格安プランを賢く使い損せず旅行を楽しもう!

ゆこゆこネットに関する口コミを調査してみた

ゆこゆこネットの口コミを知恵袋、OKWaveから調査してみました。

 

評価記事の書き換えや編集は一切行っていません。

悪評も、そのまま載せました。

 

 

こないだ城崎温泉の旅館をゆこゆこネットというサイトで予約したのですが、どのプランも25日から27日にかけてガラガラに空いててそれまでは埋まってました。なぜ、25日のクリスマスには予約が少ないのでしょうか?それと、ゆこゆこネットというサイトは安全でしょうか…?すみません、無知なもので…

 

アベックで混むのはクリスマスイブ24日。
たいていのサラリーマンは28日まで仕事。たいてい半ドンになるから午後から帰省に。

ゆこゆこは昔からよく使っています。同じ宿同時期で変に安いプラン出しているときは、食事の質落としてバカ安売りしてる宿もあるけど、そりゃ他の予約サイトと見比べれば判ること。心配ありません。
特に電話予約センター0120‐715‐271に問い合わせると細かいことまで大変親切に対応してくれます。
この春死んだ我が義兄はここに電話して30分ばかりなんだかんだ問い合わせして「いや長いこと有難うね、女房と相談して明日改めて電話するよ」
何てやってたけど迷惑な客ですな(笑)
こういう客も嫌がらず相手してくれます。楽天トラベルなんかよりその点上。
欠点は宿の掲載数少なめな点。
オジンより。

 

HISの商品の宿泊プランを予約しようとしたら、ゆこゆこネットに入り、そちらからの予約になりました。そもそも、ゆこゆこネットとは、信頼できるサイトでしょうか?
お宿が悪いとか、食事が悪いとか、高いとか出てくるので、心配になりました。
予約しようとしたホテルは、何度も泊まったことがあり、問題ないとは思うのですが…
ホテルの公式サイトでは空きがなく、こちらで、ようやく空きを見つけました。補足もう一つ心配になった理由は、じゃらんや楽天など、その他のサイトも含めて、どっこも空いていないのに、ここだけ、4部屋も空いていたんです…。ホテルの公式予約では、キャンセル待ち70番代という、人気なのです。それが、とても不思議で…

 

そのホテルに問題がなければ、どこから予約しても大丈夫だと考えています。
ゆこゆこに問題があるとも思えませんし。

 

ネット(ゆこゆこ)でホテルの予約を入れました。ホテルに着いて、フロントで何と言えば(第一声)いいでしょうか?
また、じゃらんや楽天トラベルとは同じサービスでも料金が違いますよね?名前だけ言って、きちんとそのサイトの料金になっているのでしょうか?
恥を忍んでお聞きします。よろしくお願いします。

 

予約しているxxです、でいいです。

どこのサイトで予約したかは関係なく、受け入れたからには予約できているので。
予約が成立したからには、その料金で予約ができているはず。それが「宿泊契約」ですね。

どうしても不安であれば、予約確認のメールなりなんなり、確証があるはずですので、それを持参されればいいですよ。
携帯の画面でもいいと思います。料金がその通りになっていなければ、、確証と比べて、予約内容と違いますよね、と文句は言えます。ただ、ほとんどの場合、すんなりそのまま宿泊できますよ。

名前だけ言って、料金が予約したものと違うのであれば、メールなりプリントアウトなりの確証を見せればいいです。
あまりびびらんと、頑張って下さい。。

 

伊豆方面に旅行に行こうと思ってます。
ゆこゆこネットやJTBのプランと宿泊施設独自のプランには1000円~2000円
の価格差がありました。
(宿泊施設のサイトに記載されてるプランの方が安いです)この価格差は単純に紹介サイトや旅行会社側に支払われるマージン等が上乗せされてるから
なんでしょうか?
価格差の違いが料理等に反映されてくるのでしょうか?
(宿泊施設のサイトに記載されてるプランの方がマージン等が無い分料理等が良い、など)

ただ気になるのはお目当ての旅館のサイトに記載されてるプランとじゃらんで紹介されてるプラン
が同じなんです。
というかじゃらんのサイトがリンクされてる様なんです。
こうなると単に各社で価格差があるだけなのかな、と思ってしまいました・・・・・。

個人的には価格云々より、料理等が変わってくる方が嫌なので・・・・・。

分かりにくい表現で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

 

様々ですが、中には旅行会社に支払う手数料(業界ではRとかコミッションなどと言われます)を上乗せする場合もありますが今は同一料金が殆どです。個々に営業力のある旅館は直接予約の方が手数料分やすかったりする場合もありますよ。力のあるJ∩Bなどと契約してるなかには経由の方が部屋が良かったり対応が丁寧だったりしますまあほぼ旅行会社を意識しての対応です。ひどい宿になると三千円も価格差があるのに料理内容が変わらない宿も中には正直あります。ご参考まで

 

ゆこゆこネット」【赤い風船】:今月23~24日に湯の山へ行きますが、「ゆこゆこネット(赤い風船)」を利用すれば、今予約しても、るるぶなど他に比べかなり安い料金(10000円程度、るるぶは15,800円?)で彩向陽へ宿泊できると自称“旅行オタク”の人から聞きました。これは、本当ですか?

 

今、検索したら、
赤い風船15800円/人
6~8畳和室バス・トイレ、二食付き
楽天トラベル12600円/人
10畳/バス・トイレ付き、6畳の和室+ツインベット、二食付き

などですが、ホテル湯のもとなら

赤い風船10500円/人
6~8畳和室トイレ付二食付き、平日限定三組貸切風呂
るるぶトラベル9999円/人
6~8畳和室トイレ付二食付きなどが出てます!

全て二人利用の時の値段です。

この御時世、旅館比較とかホテル比較とかで検索すると、たくさん出てきます! 私は、トリップアドバイザーで検索が一番ホテルは強い感じです。

あれこれ悩まれるのも旅の楽しみかも!

 

ゆこゆこネットを利用して旅行をしました。
『旅行から戻って感想を送ってください。』とメールが届きましたが口コミページに飛べません。あまりにも分かりにくいやり方でクレーム対策をとっているのでわ?と勘ぐってしまいます。
プラン内容もあまり良いとは言えませんでした。宿の設備は悪い(暖房効いてない)浴衣は黄ばんでいる、スタッフの態度悪い、など挙げたらきりがありませんでした。ゆこゆこ内の口コミを参考にしたのは失敗です。悪いことは載せていません。
他で口コミの投稿のやり方を調べたらいろいろ見つけて下調べが足らなかったと痛感しました。
もう二度とゆこゆこでは頼みません(`へ´*)ノ

 

ゆこゆこは紹介料で運営されているところがあるので
宿泊先の状況はあまり把握していないと思います。
要するに紹介の仲介するだけでいいわけです。↓
実際にホテルに宿泊し調査して状況を確認していない。
ホテルそのもの口コミを見て判断すべきでしょう。

 

じゃらんよりも、格安で泊まれる宿が集まっているサイトを教えてください><

 

ゆこゆこネット
ただし、安いから内容は悪い(料理や部屋)。
じゃらんが安いとは、あまり言い切れないので…大手旅行代理店のネットも見てみるべき。
じゃらんより安い時はざらにある。
安い…てのは、同じ内容で安い、内容を落としてるから安い、と…二通りあるから、安い理由を見極めるのはよほど旅慣れていて宿を予約するのに慣れた人でなければわかりにくい。
慣れている人でもわからない時はある。

 

来月の中旬に神戸から京都や滋賀に旅行へ行きたいと思っています!一泊二日ですが、学生のため、なるべく安くいきたいと思っています。そこで安く旅行プランが立てることができるサイトをご存じないでしょうか?平日に行く予定です。よろしくお願いします!!

 

スルッと関西3dayチケットなど、スルッと関西系の企画乗車券の活用。
ロッピ等の都市ホテルの直前空室予約。
ゆこゆこネットやクラブネッツなど温泉旅館の宿泊予約代行サイト
などなど。
各観光地での入場券などのクーポンは、@niftyの観光やJAF会員優待などもチェック。

 

************************************

いろいろ評価が分かれています。

悪意がなければ、ココに書かれていることは

お客様として素直な感覚で評価されたのだと思います。

 

僕は、ゆこゆこネットで3回予約したことがあります。

もういい歳なので、宿の希望は湯がいい、眺めがいい

くらいです。

 

食事も宿でのたのしみではありますが、歳のせいか

量は少しでいいから美味しいものを食べれたら

それで満足です。

 

きっと、年代によっても宿に望むことが違うと思います。

ゆこゆこネットのASP提携情報には

■ターゲットユーザー■

・50代以上 ・夫婦2人旅 ・自家用車利用 ・近場に気軽に旅行に行きたい

・低単価で回数多く旅行に行きたい

 

と書かれています。

 

 

たくさんの旅行予約サイトがあるなかで

「気軽に、お得に。平日、何度もお出かけ」をテーマにしてるのは

ゆこゆこネットくらいだと思います。

 

何度も温泉宿に出掛ければ、経済的負担も馬鹿にはできません。

ましてや、僕のような年金生活者には。

 

高望みはしないけども、気軽に夫婦や仲間と温泉で

ゆっくりしたい・・・・・

 

そんな方にゆこゆこネットは向いているように思います。

お宿情報誌「ゆこゆこ」お申込み(無料)はこちら

     ↓ ↓ ↓